改めて自己紹介

ブログ書きます

 僕は今までの人生を振り返ってみても、誰からも恨みを買った覚えが無いことは断言しておこう。僕が、愛くるしい幼児として生まれてからこの方、人との関わりあいを避け、異性との健全な付き合いも無く、学問やスポーツに精進することも無く、恋人どころか、友達もいない。知識も年を重ねる事に、取り返しのつかないまでに欠乏し、肉体も衰弱する一方である。そして、そんな状況を打破しようとすることもなく、それらのことを謎の組織の陰謀のせいにしている。空想だけはよくする。誰も信用せず、誰からも信用されない。意味のない人生。空っぽな人生。無駄。でも、心のどこかでは、自分の可能性について、期待していた。他人とは違うと。そんな取り返しのつかない阿保だったのだ。
 僕はどうしようもなく他人とのコミュニケーションが苦手だった。誰かに話しかけられると身構えてしまう。相手の話題に対しての反応が解らず、黙り込んでしまし、相手を失望させ、遠ざけ、その失敗はさらに僕を緊張させ、人を遠ざけてしまう。もう、気づいた時には、どうしようもなかった。

 

もはや、20代も終わりが見えてきた歳になり、このまま出来ず、何も残せず果てていくことは自明の理ではあるが、せめて生きた証としてブログを始めたいと思う。

 

基本的は映画、ゲームなど趣味の話だが、少しでもこんな駄文が読まれたら嬉しいなと思う。